2010年2月15日月曜日

PHOTO

わたし、三毛猫レタス
この店のいちばんの常連なの。
なんでも知ってるのよ、
本当よ。















この看板が目印よ。
ギターの絵よ。







ドアが閉まってたら、出窓に自分の影を映して存在をアピールするの。
大抵気
づいてくれるわ。
ドアっていうのは自然に開くんでしょ?
昔読んだ本に確か、そう書いてあったわ。












お酒よりも私はかつおぶし。
本やCDも沢山あって気にはなるけれど、私はかつおぶし。
気になる音楽が流れてるときは、たまにバーテンさんに聞くこともあるわ。
私はフリージャズが好きなの、たまらなくね。















こう、なんというか、

暖かい明かり落ち着くのよ。

このお店に初めて来た人は、天井の高さに驚くのよ。












私は暇じゃないの。
他にも巡回するところがあるの、
お先に失礼するわ。


あなたは、あと一杯くらい飲んでけば?
明日は休みでしょ?































彼女の名前は、レタス。
誰もが彼女の虜だ。

彼女は、美しい。
ちなみに、彼女は近くの八百屋さんの猫だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿